さよならスイフト そしてありがとう!

IMG_7089_640.jpg

現在、コロナの関係で車の買取価格までもが下がっていると聞いた。
また、3月中に売却しないと来年度の自動車税が3万円掛かる。

1週間長考した結果、下取りより買い取り専門店に売却するのが一番に思えた。
今年は車検でタイヤ交換となると20~25万円の出費である。売るなら今だ。



車買取比較サイト「ナビクル」で、現在の車の評価額を検索してみたら。
とRS-tの買取額は94~104万円だった。

ここで大失敗。これを読んでから個人情報を入力すべきだった。
https://221616.com/satei/first/assessment/

ほんの10分くらいの間に、携帯電話への着信が5社、以後、どんどん増えてる。
やばい、やばい、やばい。これは早く売らなくては。
(比較サイトがただで案内してくれるわけないよね。よく考えたらわかることだった。)


とりあえず近所のビックモーターで査定をしてもらうことにした。
店長が、すごいきれいな車と気に入ってくれて、これらの電話がかからない措置
をしてくれるという。

ここには書けないが査定額はビックリする金額だった。
(具体額は書けないが、Dの下取り提示+20万)

・・・それならば、売ってしまおう。年間に15万しか車の価値が減って
いない。

次に、オートベルに行く約束があったが、ビックモーター店長から
お断りの連絡をしてくれるということだった。

フロントエアロの飛び石とフロントのスタビライザーの音がすると伝えておいた。
約3年間だったが、22,000km乗った。燃費がよく、楽しい車だった。

明日からは当分自転車生活になる。
家族もいないし、どうせ、自分しか乗らないことが分かったので、今度の車は
よく考えよう。この3年で体重が10㎏増えたのは加齢もあるが、車通勤をして
いたからだと思う。


当分はレンタカーの86でいいな。

IMG_7086_640.jpg

契約してすぐに車を引き取ることになるとは驚いた。心の準備ができてないし
査定額の高さにまだ心臓がドキドキしている。本当にそれで売っていいのかなあ。

店長が同乗して家まで来て、そのまま乗って帰っていった。
その時間は全部で1時間くらい。納車までは1か月ほどかかったのに一瞬だ。


これでお別れ、ありがとう。
IMG_7129_640.jpg



IMG_7131_640.jpg


IMG_7132_640_20200315142023dfb.jpg



本当に高値買取で驚いた。バイクの方が全然ひどい。
IMG_7133_640_2020031514202433a.jpg


まだ、心臓がドキドキしている。
自転車で走っていたら、免許取りたてのお姉さんに轢かれそうになった。
バックするときは後ろを見ようよ。

PS
FireStormさんと、くまきちさんの「むり―」が後押しとなった。
やっぱり、私も むり一族 だった。

私の乗っているバイクや車は標準より査定額が高い。
年中暇だから手入れしてる(笑)



モビリオが帰るスペースができた・・・
IMG_7135_640.jpg



同じ日偶然にもお向いさんにヤリスきたー
IMG_7134_640_20200316061825191.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あら!早いっっ( ゚Д゚)

たかぴいさん こんばんわ!

あらららら 行動が早いですね( ゚Д゚)!
なんか、無理... と書いてしまった事が大きな事になっているのでは?
BIGMOTORは愛知岐阜でもダントツで高価買取してくれる!と有名ですね 会社の先輩も楽勝に20-30違う!って人ばかりでしたからww

山奥でなく、街に住んでいればレンタカーやカーシェアでなんとかなりますし、チャリやバイクが活躍しそうですねぇ(^^)

くまきちさんへ

おはようございます。

買い取りならビックモーターはいいみたいです。

たぶん、他店に行ってもこの金額はでないでしょうと
言われて契約しました。(殺し文句ですね。)

ビックモーターの営業所間でセリがあって、本社コンピュータ
に車の状況を登録して、各店舗でいくらなら取れるかと駆け引き
があるです。たまたま四国店が欲しがっているということでした。

ただ、希望がない場合は標準額近くになってしまうという不思議
なシステム。Dとは20違いました。

最終兵器のCX5もありますし、当面、通勤は自転車か歩きです。

埼玉に行っているモビリオも・・・

まあ、売り時だと思えば売り時かも。新しい車にすぐに乗り換え
るなら、手間が不要なDでもいいですが、減車する場合は買い
取り業者の方がお得です。
現代社会は複雑ですね。

比較サイトは怖いです。電話の嵐になります。

昔、バイク王に査定を依頼して、営業の人が帰らなくて
困ったことがありますが、それに近いものがあります。


来月にはFireStromさんの高知で走っているかもしれません。

ありがとうスイフト

たかぴいさん、おはようございます。
20日に異動の内示ですかね。元いた会社はグループを含めて
3月1日が移動なので2月20日に内示がありました。20日前は
何処の誰が何処に移るとかいう話で持ちきりでした。
やはり火の気のないところに煙は立たないといううわさとおりで
ほぼ正確でした。自分の知らない移動先まで周りの人間が知
っているのには毎回驚きました。

たかぴいさんも次に異動になってもかなり厳しいと言われてい
ましたが環境が変わればまた楽しいのかもしれません。
どうかまた素敵な女性に囲まれますように。

ところで、スイフトの売却即断・即決でしたね。私のように何時
までも考えないところが、カッコ良いです。
車の売却は3月がベストです。進学・就職で車を探している人も
多いので、買い取業者も強気の値段を設定します。
新しい持ち主のもとで幸せに暮らせることを願っています。

販売先が四国ですか? たかぴいさんが痛車にでもしていてく
れればすぐわかるのですが、ホワイトパールだったら識別は困
難ですね。

FireStormさんへ

こんばんは

業者さんの対応が鬼はやでした。
来店して1時間後には手元に車がない・・・。

内示については、今週中だと思います。
今日は部課長の内示があり、直属の課長は富山の方へ
遠いですね。

素敵な女性・・・
14日も仕事に行きましたが、男性が2人で女性が15人で
した。いつからこうなってしまったのでしょう。

定年まで5年あるので、少しずつお金をためて納得のいく
一台を買いたいと思っています。

できれば、フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジ
くらいで、熟成されたモデルの方がいいですね。

・自動安全ブレーキで急激に止まる。(コンピュータの書き換え)
・ステアリングギアボックスの交換2回
・フロントサスペンションから、コロコロと異音。(たぶんスタビ)

さすがに・・・参りました。

ホワイトパールはきれいですが、タッチペンをする際に塗料を
3回塗らないとならない、ホワイト+マイカ+クリアなので結構
面倒です。

売却即決というか、携帯電話に入る着信を止めるにはそれしか
なかったです。買い取り比較サイトは怖いです。


カウンター
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム