2020.2.2~2.3 沼津、大仁ホテル うまいものツーリング


代休をいただき、スイフトで沼津、大仁のうまいものツアーに予算1万円で
出かけてきました。


沼津といえば・・・やっぱり聖地巡礼ですよね
DSC_0119_640.jpg



沼津港・・・昔は暗いアーケイドの下に何軒かお店があったというイメージ
ですが、ずいぶん明るくなりました。
IMG_6199_640.jpg



IMG_6170_640_2020020419550916e.jpg



こちらのサスヨ海鮮市場本店さん
買った海産物をセルフで焼いて食べることができるんです。
numazu.jpg




IMG_6195_640.jpg




とりあえず、カキを5個購入 1個158円 
後で気づいたのですが、1個98円と身の大きさは同じでした。残念
DSC_0109_640.jpg



ガラはでかいんですけどねえ
IMG_6174_640_20200204195035850.jpg




ホタテも北寄貝もうまそー。貝に外れなし。
IMG_6197_640.jpg



どんどん焼こう
IMG_6182_640.jpg



いい感じ
IMG_6185_640_202002041950388af.jpg




カキ5個追加だ
IMG_6193_640.jpg



喰ったなあ
IMG_6196_640.jpg



大仁ホテル到着
DSC_0121_640_2020020420105661b.jpg



15:00にチェックイン
同時にカラオケルームへ
15:00~16:30の間は誰も来ない。ここがねらい目
DSC_0129_640.jpg



夕食のカニバトル開始 90分
とにかくカニを食べるのだ。
DSC_0132_640.jpg



DSC_0136_640.jpg



インスタ映え?ユーチューバーですか?だって。
私の周りに人が集まってきたぞ。おいおい。

DSC_0139_640.jpg



酒を飲んでる暇があったらカニを食え。
DSC_0142_640.jpg



最後は自家製カニ丼でフィニッシュ
足100本くらいは食べたな。
DSC_0146_640.jpg


ただし、ビールは1杯しか飲めなかった。90分のうち60分は爪を割ったり、肉を
ほぐしたりとカニの捌きに時間を取られてしまった。



翌日の朝食も満漢全席状態
IMG_6308_640.jpg



温泉も入って、カラオケも2時間貸切、カニをたらふく食べての9500円は
まずまずの旅行でした。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

祭りだ祭りだ!(^^♪

たかぴいさん こんばんわ!

珍しく忙しくバタバタしていたので、MYブログも停滞...ww
徘徊も停滞...ww していました

貝!貝!貝!じゃぁぁないですかぁ(*'▽') 美味しそう♪
カニもがっつり... 尿酸値大丈夫デスカ?ww

えーっと、サスヨ海鮮市場本店さん ( ..)φメモメモ
沼津方面で、寄れたら行ってみよう!うん

まるでカニが仇みたいです。

たかぴいさん、こんばんは。
まるでカニが仇みたいになっていますよ。とてもじゃないですが
気合が入っていないと足100本は食べられません。食事が終わ
って食堂を出るときに、係の人から金一封と、「食堂への出入り
をご遠慮ください。」と言われませんでしたか。
たぶんホテルにとっては赤字だと思います。
それと朝食の量もなかなかのものです。

これだけの量を食べてあまり太らないのは、貴兄が日頃から通
勤は歩きと決めていることだと思います。

くまきちさんへ

こんばんは

くまきちさんのブログに貝毒と書いてあったので十分学習してから
のトライとなりました。

この、サスヨさん、カキが158円と98円の2種類でしたが、身の大き
さは98円の方が大きかったので、値段相応ではなかったです。
ただ、98円で買ったカキは10個買って焼いても980円。それ以上の
支払いはなし。

セルフサービスなので、道具と醤油は揃っています。
バターとか、日本酒とか、わさびとか用意していた人がいたので
そうすると完璧です。

次は電車でいって、ビール飲みながら一人で焼きたいと思いま
す。

カニのがっつりについては職場で心配されましたが、今のところ
不具合は起きておりません(笑)
蟹の足30本分のカニ丼、めちゃ、うまかったです。次回は寿司の
上だけ刺身のように食べて、ご飯をキープ。そのすし飯にカニを
乗せて、上カニ丼に仕上げます。

FireStromさんへ

こんばんは

伊東園ホテルの利用客は、高齢の方が多いのでそんなにがっつり
食べる人はいません。

大学生が泊まるには微妙に値段が高いのですが、実は外に食べに
行く、酒を飲むと思うと、こちらの方がトータルで安いのです。それに
気づく大学生がいるかどうか・・・

カニは紅ズワイガニで、仕入れ値では一匹400円~500円以下です。

9500円の宿泊料だと6000円位食べられたら赤字かと思うので
カニ換算では15匹になります。

そう思うとこれだけ食べても儲かっています。私のように食べる
人は稀なので、じゃんじゃん入れば、じゃんじゃん儲かるという
薄利多売方式の見本です。

温泉もいい、眺めもよい。
すべての伊東園ホテルには当てはまりませんが、大仁ホテルと
土肥ホテルは1万円以上の価値があります。

実は・・・太っていて、困っています。


PS ズワイガニでは完全に赤字です。

カウンター
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム